此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

寒の戻りスペシャル

今日、2020年3月24日は休日でしたが…

 

最高気温は3.5度。

最低気温はこれから記録しそうな寒さ。

 

寒の戻りというにはあまりにもキツイ。

私用をこなして病院をハシゴするなかなかスケジュールがタイトな一日で、部屋を出ると大雪という自分らしい展開にうんざり。

 

病院では来月また来て下さいという展開となりこちらもうんざり。

 

さすがにこの気温でガレージ内でフロントフォークを外し、そこらじゅうを油まみれにする展開には耐えきれそうもなかったので止めることにした。

ハンドルを持ってフロントサスを勢いよく縮めるとどちらかのサスから若干抵抗を感じるので、もしかしたらフォークシールがダメになっている可能性がある。

フォークをバラすのは簡単だけど、フォークをOHする工具がないのでダメだったらバイク屋に持っていくことになるだろう。

 

フォークだけ外して。

 

TWは交換用のリアショックを自転車で運んで持ち込んだ過去があるので、多分今回も同じ様に運ばれる事になるだろう。

自転車のキャリアに両振りタイプのサドルバッグ(バイク用)を取り付けているので、自分の自転車は積載と運搬に関しての能力は非常に高い。

軽トラは荷台に何でも積めるけど、野ざらしなので運ぶものを選ぶ。

後部座席がないというのは意外と困るので、じつは買い物にはあまり向いてない。

一応荷台に箱を積んでるんだけど、卵のように割れる可能性のあるものはまず積むことは出来ない。

 

そういうことからも、寒は戻らず雪も降ってほしくはない。

早く冬は去ってほしいと願ってやまないのでした。