此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

春のTW225修理計画祭り2

前回

 

 

単独で届けられたあとにまたしても単独で届けられたフューエルワン。

 

いや、違う、な…

 

ご存知のようにワコーズのフューエルワンはある日内容量が少なくなりお値段据え置きの実質値上げとなったのに対し、ワコーズが日産向けに作ってるエフゼロは全てそのままにしてしまったので、誰もがフューエルワンを買わずにエフゼロを買うようになってしまった世界。

自分の界隈ではフューエルワン→エフゼロと化してしまっているほどに。

 

本当に同じなのかと言われると、見た目とニオイはまったく同じ。

オロナミンCみたいな色で飲んだら美味しそうなニオイがする。

プラスチックの容器に入れると容器が溶けるので、オートバイみたいに1本まるごと入れない場合は金属製の物を使用して燃料タンクにぶち込もう。

そして保管の際はしっかりと蓋を締めること。

じゃないと揮発してなくなってましたってことになりかねないし、地震等で倒れて漏れると悲惨な結末を迎えてしまうので。

 

 

 

 

燃料添加剤って本当に効果があるのかと訊かれると、TW225に入れた場合は本当に効果があったと答える。

ある日走行中にアクセルを全開にするとエンジンが急にストールするって症状が出て、フューエルワン(当時はワコーズの)を入れたら症状が改善したからだ。

 

水が混入してたんじゃないか

 

という強い疑いを抱いたんだけど、それならまあそれでいいじゃないかと。

ワコーズ神社に年一回賽銭を投げ込んで、やや効果がありそうなお守りを貰ってきたと思うようにしている。

正直、燃料添加剤でカーボンが取れるとは思ってないけど、キャブに詰まってるワニスとかガムは取れるかもしれない…と思ってる。

 

 

そういうわけであくまでもお守り代わりであり、おまじない程度としての扱いを超えることはなさそう。

これにお金をかけるなら他の手段を取るっていうんで、実行に移した物があるんだけどそいつはまだ届いてないので、次回に続く。