此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ロイヤルエンフィールドの新型

その名は『スクラム

young-machine.com

 

ヒマラヤをベースにスクランブラーを作るという話は出ていて、発表されたのがスクラム

最大の変更点はフロントタイヤのサイズで、21インチから19インチへと変更されている。

それに伴ってフロントフォークも変更されて、あとはスクリーンを取り外してキャリアをグラブバーにしたって感じ。

うん、まあ、アレだ。個人的にはヒマラヤのほうがいい。

自分の使い方ならヒマラヤの方が間違いなく合っているから。

 

より素のTWに近いオートバイになったのがスクラムで、自分のTWをもうちょいオフアドっぽくしたのがヒマラヤだから。

 

 

ヒマヤラに乗ってもきっと感動を味わうようなことはないだろうとわかっている。

ただ、何年もかけてじっくりと色々味わうような感じになることもわかっている。

TWがもう直せないレベルまで壊れたら買うんだろうけど、まだまだ個人で直せているのでまだ買わない。

こうして買う機会を逃し続けていると思わないでもないんだけど、それもまた楽しいと思っているのでまあいいかと。

 

増車と多頭飼いが悪いわけではない。

自分の知人は飼育崩壊しちゃってるけど、ちゃんと面倒見れる人なら思うがままに買い増せばいいと思ってる。

アレもコレもソレも手を出したいというのは悪いことじゃない。

 

 

 

それにしても、自動車保険の条件変更で保険代理人の人にお電話したのだけど、まあめんどうくさいなあと思った次第。

コロナになってから色々なものがオンラインで出来るようになったけど、自動車保険はいまだにハンコ押してくれーなのでいかがなものかと。

自分の契約してる自動車保険がそうなのか、他社はもうオンラインでできるのかはわからないけど、FAXはもういい加減いらないだろうおかしいよ絶対といつも思ってる。

存在し続けている意味がどうしてもどうしても理解できない。どうしてもだ。

 

クラウドスペースにPDFファイルをアップして通知行くようにしとけばいいよね?

PCで作った文章を印刷してFAXで送るとか意味がワカラナイ!

PCで作ったらそのままファイルで送れ。紙に印刷するな、いいから送れ、と。

FAXで送ったデータを出力する前にディスプレイに映して印刷するかどうか選べるようにしたとか、ダメだ、手遅れ過ぎてもう間に合わない日本とか思われないように、速やかにFAXに安らかな余生を送らせてあげよう。

マジで。もうFAXは過去の遺物で博物館に保存されていて然るべき扱いになっている国すらもあるんだから。

 

いや、横道にずれすぎましたね。

保険はあくまでも『商品』であって、その昔にその商品販売の方法と扱いに問題があってややこやしいくなくても手間がかかるよう規制が入った、、、と、また長くなりそうなのでこのへんで。